揚げない かぼちゃコロッケ🎃

こんばんは〜

 

 

昨日作った「揚げない かぼちゃコロッケ🎃」が美味しかったのでレシピをのせてみました。

 

家族には、生コロッケって言われました😁  オーブンで焼いても美味しいかも〜

                                          

 

   [ 材料 ]

 

・かぼちゃ 300g

・牛乳 又は 豆乳     大さじ5

・パン粉   好きなだけ

・油   大さじ 1

・塩胡椒   適量     

 

 

調理時間 : 約20分

食費 :  約280円

 

昨日と同じ写真😅

f:id:aya252:20191127203556j:image

 

 

 

1. かぼちゃをレンジ又は茹でて火を通す。

 

2.かぼちゃに火を通してるうちに、フライパンに油をひいてパン粉を炒めます。きつね色になるまで炒める

 

3.カボチャをつぶして 豆乳又は牛乳、塩胡椒を入れよく混ぜる。

 

4.3の上に炒めたパン粉をふりかけて完成🎶

 

ソースをかけるとより美味しかったですー💕