片栗粉でクッキー🍪⁉️

こんばんは〜

 

 

「なんか甘いもの食べたいー 」って思って お菓子を探すけど 家にお菓子がないーー😫

 

そっか何か作ろう 我が家は 小麦粉をあまり買わないから だいたい米粉を使う

 

もしかして 「米粉もないーー😱!!」

 

家にあるものをあさってたら 片栗粉 を発見❣️  

 

これで作ってみよー

 

 

 片栗粉でかぼちゃ🎃クッキー🍪

 

調理時間 :  約25分

費用 : 約200円

 

 

       [ 材料 ]

 

・かぼちゃ   60g

・油   30g

・砂糖   20g

・片栗粉   100g

 

 

1. かぼちゃの皮を剥き、 一口大に切ります。 ふんわりとラップをかけレンジで柔らかくなるまで加熱します。

 

2.レンジで加熱したかぼちゃを潰します。(裏ごしは必要ありません)

 

3.砂糖と油を混ぜて かぼちゃを入れさらに混ぜます。

 

4.3に片栗粉を入れさっくりと混ぜます。

 

5.ラップの上に生地をのせて 筒状に形を整えます。5mm幅に切ります。

 

6.180℃に予熱したオーブンで15分焼けば 完成💕

 

 

 

 

f:id:aya252:20191201232508j:image

 

クッキーというよりたまごボーロみたいな感じでした。新食感で美味しかったですー❣️