大根一本使い切りレシピ

こんばんは〜🌸

 

今日は、「大根一本使い切りレシピ」をやってみましたー。

 

大根が食べ切れないぐらいあったので いろんな料理を作ってみました。

 

皮まで美味しくいただきたいと思って 皮も調理してみました。

調理次第で美味しくなったよーー❣️

 

大根メニュー 夕飯です。さすがやりすぎかな😅

f:id:aya252:20191202143334j:image

 

・おでん

・大根ステーキ

・大根の塩と柿和え

・皮のきんぴら

 

まずは、下準備から

 

大根を 上  真ん中  下 に切っておきます。

f:id:aya252:20191202144005j:image

 

まずは上の部分を使って 「大根ステーキ」を作ってみたよー❣️❣️

 

 

調理時間 :  約20分

費用 :  約100円

 

       [ 材料 ]

 

・大根  1/3

・おろしにんにく 小さじ 1/2

・醤油  大さじ 2

・砂糖 小さじ 1

・油  適量

 

 

1.  大根の皮を剥き 2cm厚に切ります。1cm角の格子状に隠し包丁を入れます。

 

2.レンジで 600w10分加熱して大根が柔らかくなればOKです。

 

3.フライパンに油を熱し 両面こんがり色づくまで焼きます。

 

4. おろしにんにく、醤油、砂糖を合わせ 3に絡めます。

 

 

完成🎶